年代をこえたコミュニケーションツール☆

w-show.jpg


w-show2.jpg


w-cup.jpg

こんにちは、Kです。


見てください、この素敵なインテリア♪
一目見ただけで憧れてしまうこの高級インテリアショップは、
南青山にあるMinottiさんに、ボスと伺ってきました。


w-log.jpg


w-shanderia.jpg


w-shanderia2.jpg


このシャンデリア、ボスがずーっと目を奪われていたものです。
このシャンデリアのガラス1つをとっても、
カラーチャートがあるのですよ♪


w-garass.jpg


w-zoom.jpg


あまりに綺麗過ぎて、この一つ一つにリングをつけて、
指や耳たぶにつけたいくらいです〜3
と、うっとりしてしまいましたが!
今回の目的は、残念ながらお買い物ではないのです。


実は、今週はじめに『色の観点から考えるセミナー』を
させていただきに伺いました。


w-works.jpg


これは、カラーツールを使ってのオリジナルセミナーで、
実際に色の触れる事で、色を提案する力を身に付けるものです。
たとえ年代が違っても、お客様とのコミニュニケーションをする時、
色は大きな役割を果たす重要なツールなんですよ☆


このように実践をまじえて行うのですが、
皆さん真剣な面持ちです。


w-worksss.jpg

w-hasami.jpg

w-imagemap.jpg


セールスをされている方々も、色の知識だけではなく、
色を巧みに使ったコミュニケー ション力を身につける事で、
お客さまのニーズをより、深く知る事ができるので、
一度身に付けると、強〜い味方になってくれますよ♪


でも、Minottiさんの皆さんは流石です!
やっぱりインテリアを注意深くみていらっしゃるせいか、
色の選び方が繊細な方が多かったです☆

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2010年1月22日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すでに出会っていたF&B!」です。

次のブログ記事は「フランスレポ〜パリのホームセンター“BHV”へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。